安藤工業ブログ

メンバー
カテゴリー
アーカイブ
feed

| Atom | RSS 2.0 |

2011年12月の記事

2011年12月26日2011年も終わりですね

いろいろな出来事があった、

2011年も残すところあと数日。

今日は雪も積り、朝から大慌て。

師走というだけでなんだか忙しく感じますね。

安藤工業も忙しい日々でしたが、無事に年末を迎えることが

できました。お世話になった皆様、ありがとうございました。

そして、新たな気持ちで来年も頑張って参りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

2011年12月22日今日は冬至

年も押し迫り、今日は冬至です。

一年の中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。

今夜はゆっくり、ゆず湯に入って

温まりましょう。

私は別の「ゆず」で楽しんできます(^о^)/

2011年12月19日曳家の技術

%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%89%8D.JPG

%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%BE%8C.JPG

曳家の仕事を紹介します。

塀に乗り上げた家をレールなどを使って引っ張り、

移動させて水平にしていきます。

匠の技です。


2011年12月15日寒さが厳しいです。

朝、事務所に来てプリンターで書類を

出そうとしたら、”室温が低いので温めて下さい”

との表示が・・・。

暖房の温度をあげてしばらくすると、やっと

プリンターが動き始めました。

印刷ができないほど冷え込んでいるんですね。

改めて寒さを実感しました。

2011年12月12日施工中 その2

securedownload.jpg

先週初めに施工していた現場の

週末の写真です。

たくさんあいていた穴もきれいに

埋まっています。

これで沈下修正も完了です。

 

2011年12月 8日施工中です

111130_154515.jpg
沈下修正の施工中の写真です。

ジャッキアップの為に基礎の下を

掘削し、ジャッキを設置します。

配管等を傷つけないように

手作業で掘っています。

2011年12月 5日曳家の仕事

日曜日の夕方の番組で

曳家について紹介していました。

全国の曳家さんが今は大活躍しています。

家が傾いていると体にも悪い影響がでるみたいですね。

そうならないためにも一日でも早く沈下修正できるように

頑張っていきます。

2011年12月 1日今日から師走です

12月になったとたん、ものすごく寒いです。

朝より気温が下がっているような感じですね。

現場で作業している皆さん、寒い中本当に

お疲れ様です。

風邪などひかないように・・・。あと、ケガにも

注意ですよ。

  • 工事と会社について
  • 無料Web見積もり
  •  まずはお気軽にご相談ください