安藤工業ブログ

メンバー
カテゴリー
アーカイブ
feed

| Atom | RSS 2.0 |

2012年3月の記事

2012年3月29日ぽかぽかと・・・

穏やかなとても気持ちのいい

お天気です。

このまま続けば桜の開花も早まるかも・・・。

でも最近、花粉が多いみたいです。

この事務所の近くにも、杉の木があるので

花粉症の人はクシャミと鼻が止まりません。

こちらへお出掛けの際はメガネとマスク、

完全防備で花粉から身を守って下さい。

2012年3月26日春休み

子供たちは春休みに入りましたね。

宿題もあまりないようで羽根を伸ばして

います。

休みを利用して、県外へ避難や旅行に出掛ける

方も多いと思いますが、日頃外であまり遊ぶことの

出来ない子供たちと思う存分遊んであげて下さい。

2012年3月23日補修できます

%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E4%B8%AD2.JPG

%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E5%BE%8C2.JPG

床下の基礎が壊れていることがあります。

床下に入って、初めて気付くことが

多いようです。

写真のように補修できますので

気になる方は調べてみてはいかがですか?

2012年3月21日暑さ寒さも・・・

彼岸を過ぎれば、すごしやすくなるはずなのに

最近のお天気といえば、冬に逆戻りですね。

今日も風が強いので、春一番なのかと思ったら

雪もちらついています。

先日、強風のせいなのか、足場が倒れて子供が犠牲になったニュースが

ありました。”うっかりしていた”だけでは取り返しが

つきません。作業に集中することはもちろん、

責任を持って仕事に取り組む事が大事だと

強く思いました。

2012年3月15日white day

昨日はホワイトデーでした。

なんと従業員の皆さんからお返しの

キャンディをいただきました。

今朝、事務所の机の上にこっそり置いてありました。

事務員一同、驚きと感動です。

春も近いし、とても暖かい気持ちになりました。

今日は県内の中学校の卒業式。

ご卒業おめでとうございます。

お天気にも恵まれ良い門出になりましたね。

明日は、高校の合格発表。

たくさんの笑顔が見られることを

お祈りしています。

2012年3月 8日もう1年経ちますね

あの大地震から、間もなく1年が経とうとしています。

今思うとあっという間の1年でした。

余震に怯えていた春。例年以上に暑かった夏。

短く感じた秋。厳しい寒波の冬。

そして、暖かさと一緒に春がまた巡ってきます。

町は解体された建物が多く、隙間だらけ。

復興が待たれますね。

2012年3月 5日また、雪です。

3月になった途端、雪が降りますね。

それも重い雪で、雪かきや車の雪おろしも

重労働です。

なかなか春らしい気候になりませんが、

ちょっとずつ春は近づいているはず。

早く暖かくなってほしいなあ・・・。

春の日差しがすごく待ち遠しいです。

2012年3月 1日朝もや

昨日の天気予報で今日は暖かくなると

言っていたので、朝から太陽が

出ているのかと思ったら、真っ白・・・。

前の車も見えないほどの靄(もや)でした。

ここの事務所はちょっと外れの方にあるので、

より一層白かったような。

今日から3月。年度末です。良い締めくくりが

出来るように気をひき締めていきましょう。

  • 工事と会社について
  • 無料Web見積もり
  •  まずはお気軽にご相談ください